スタンプス・マネー 公式ブログ

経済情報サイト「スタンプス・マネー(STAMPS MONEY)」の公式ブログです。新着情報やお知らせ、リリース情報などをお届けします。

運用会社のロゴについて今日気付いたこと

実はスタンプス・マネーで投資信託を検索して頂くと
左側に運用会社のロゴが表示されます。

www.stamps-money.com



これは編集部が1つ1つ調べて掲載しているわけですが
その過程で気づいた点が1つ。

ご存じの方はあまり多くはないのかもしれませんが、
日本には「カレラアセットマネジメント株式会社」という
運用会社が東京日本橋にあって、
このカレラさんのロゴがずばりこれなのです。

 

f:id:stamps_money:20160505165305p:plain


もう一度言います。

これは「フォント」ではなく、「ロゴ」なのです。

限りなく「フォント」に近い、「ロゴ」なのです。

 

・・・うーん、俳優の阿部寛さんのホームページが
まったく飾ることのない素朴なものでファンからも
親しまれていると耳にしますが、
なんとなくそれと似たにおいがしますね。。

やむなくスタンプス・マネーも、このように掲載させて頂きました。

http://www.stamps-money.com/fund/maker/search.html?mkr=019



・・・すみません、サイズの仕様上、1文字だけ採用させて頂いております。

上記ページでもカレラさん、なかなか赤い数字が並んでおりますが・・ぜひ、がんばって頂きたい。

スタンプス・マネーは飾り気のないカレラアセットマネジメントを(一ファンとして)応援しています!